アイドルグループの嵐が、フジテレビ系バラエティ特番『嵐ツボ』(27日19:57~21:54)で、漫画家の尾田栄一郎氏とテレビ初共演を果たす。

  • (左から)相葉雅紀、大野智、二宮和也、櫻井翔、松本潤、尾田栄一郎氏=フジテレビ提供

世の中で「まだ誰もランキングにしていない事」を番組が独自に調査をして、ランキングを発表し、嵐がトークを繰り広げていく同番組。今回は、嵐が『週刊少年ジャンプ』編集部を訪れ、漫画『ONE PIECE』の作者である尾田氏トークする。

「松本潤が今やりたい事ランキング」の1位に「尾田栄一郎さんと『ONE PIECE』をもっと知りたい」が輝いたことで、番組から出演のオファーをしたところ、尾田氏本人含めて快諾。19年、『A・RA・SHI』のリプロダクション楽曲「A-RA-SHI:Reborn」と、嵐と同じく20周年を迎えたアニメ『ワンピース』(※アニメの正式タイトルはカタカナ表記)とのコラボレーションがきっかけで初めて会った嵐と尾田氏だが、テレビでは初共演となる。

『週刊少年ジャンプ』編集部を初めて訪れた嵐は、『ONE PIECE』の大ファンである松本を筆頭に皆、大興奮。尾田氏との再会の喜びを分かち合い、普段の生活や制作の裏側などを嵐が聞きながら、和気あいあいとトークに花を咲かせる。同時に『嵐ツボ』ならではの、尾田氏にまつわるさまざまなランキングを発表する。時に笑い、時に驚き、終始大盛り上がりの収録となった。

今回の放送ではほかにも、これまで3回放送した「嵐のマネージャーに聞いた、嵐で1番○○なのは?ランキング」内で、紹介しきれなかった珠玉のネタの数々がクイズになって登場。爆笑に次ぐ爆笑とともに、超貴重な映像やエピソードが続々と飛び出す。

(C)フジテレビ