お笑いトリオの3時のヒロインが、18日に放送されるテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月~金曜13:00~)に出演する。

  • (左から)ゆめっち、福田麻貴、かなで、黒柳徹子=テレビ朝日提供

昨年、結成わずか2年で『THE W』優勝を果たした3時のヒロイン。リーダーの福田麻貴は、関西大学卒の元アイドルで、全てのネタを書く3時のヒロインの「頭脳」だ。大阪出身で、実の父と育ての父を亡くしているが、生活苦の中でも、お笑いを追求する原動力となったものは。

トリオで一番ぽっちゃりのかなでは、東京出身の「お嬢様」。実家が好きすぎて、近くに部屋を借りたものの、まだ一人暮らしを始められないという。実家でのプライベート映像も披露する。

ゆめっちは、熊本出身で昔から好奇心旺盛。幼少期は、雑草やアブラムシを食べて過ごしたこともある。今でもやりたいことは何でもやってしまうそうで、一番幸せな時間は、深夜にハイカロリーなものを食べること。自宅撮影の証拠映像も公開する。

最年長の福田はネタ作りを担当し、メンバー2人の“母親役”も。そんなリーダーに宛て、かなでとゆめっちがサプライズの手紙を読み、3人そろって号泣してしまう。結成3年、感謝の思いと変わらぬトリオ愛とは。

また、3時のヒロインの代名詞「アッハーン」ネタに、黒柳徹子も興奮する。