お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでが、18日に放送される日本テレビ系バラエティ特番『はじめまして わたしを好きなひと』(23:59~24:54)で、恋人候補が誕生する。

  • 3時のヒロインのかなで=日本テレビ提供

芸能人のことを「本気で好きだ!」という人をテレビの力を使って募集し、実際に会ってみたら本当の恋は生まれるのか、を見守っていく恋愛ドキュメントの同番組。

第2弾となる今回は、かなでと、女子レスリングの五輪メダリスト・浜口京子が、真剣に恋をしたいと番組に参加し、それぞれのことが本気で好きな男性たちと会ってみる。事前に会った男性たちの中で、恋人候補として関係を築いていきたいと思える人がいれば、スタジオに2人で登場する。

新型コロナウイルスの影響もあり、自由に誰とでも会いづらい状況が続く中、リモートも使いながらお互いのことを知っていく、新しい生活様式での恋の形も見どころだ。

スタジオでは、新・恋愛マスターのMC・山里亮太に加え、かなでの相方・福田麻貴とゆめっち、浜口京子の大親友・吉田沙保里、そして人気モデルの生見愛瑠が、かなで、浜口、男性たちの揺れ動く恋心を真剣に応援。

かなでは3人の男性と会うが、その中の1人と幸せいっぱいの表情でスタジオに登場する。どのように恋心が芽生えたのか…。