日本テレビ系ドラマ『親バカ青春白書』(毎週日曜22:30~)で、女優の永野芽郁演じるさくらがミスコンに出場している第3話(16日放送)の場面写真が公開された。

  • 永野芽郁=日本テレビ提供

ムロツヨシが、娘が大好きすぎるあまり、同じ大学の同級生になってしまう父親を演じる同作。その大事な娘・さくら役で永野、恋人候補役で中川大志、親友役で今田美桜、同級生役で戸塚純貴、小野花梨が出演している。

同作には、公開中の映画『今日から俺は!!劇場版』から、11人のキャストが特別ゲストとして出演することが発表されているが、さくらの出場するミスコンの司会者役でも1人出演している。番組公式Twitterでは、この特別ゲストが誰なのかを当てるプレゼントクイズ企画を実施中だ。

第3話は、美咲(小野)の思いつきで、さくらが寛子(今田)と共に学園祭のミスコンにエントリーされる。娘の出場を阻止したいガタロー(ムロ)をよそに、ハタケ(中川)との距離も縮めるさくらは審査を通過していき…。

一方、底辺YouTuberネゴロ(戸塚)はガタローの助言を受け、ある動画で再生回数を伸ばそうと目論んでいた。そんな中、ミスコンを廃止しようと決起したガタローの前に意外な強敵が立ちはだかる。