KinKi Kidsの堂本剛が、10日深夜に放送されたラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送/毎週月曜24:05~24:30頃)に出演。先月6日に、音楽関係者と結婚した声優で歌手の水樹奈々について思いを語った。

剛と水樹は、高校のクラスメイトという近しい間柄。テレビ番組で共演した際は、剛が水樹のことを本名の“近藤さん”と呼ぶことが、しばしば話題になっていたが、リスナーから今後の呼び方について聞かれると、「これ急に変えるの厳しいんで、近藤さん一本でいきたいなって思ってます。奈々さんなんてずっと呼ばないでしょうね」とキッパリ。

結婚後も変わらず“近藤さん”呼びを続けることを断言した剛は、今後の共演を楽しみにしているようで、「ご一緒する際に、第一声は『近藤さん!』って言いたいですよね。『私、一応結婚したんだから~!』みたいな。そういうしっちゃかめっちゃかがあるのかな? やっぱりこれからも、近藤さんと呼ばせていただきたいなと思います」と含み笑いしていた。

また、水樹の結婚については、「近藤さん、結婚しましたね。ビックリしましたけど」と祝福。続けて、「そりゃあ人間ですから、結婚するときもあるやろって思うしね。だから、『え!? 近藤さん結婚したん!?』みたいにはならなかったですけど。『結婚しはったか~』くらいで終わっちゃいましたけど」と冷静に受け止めたことを明かしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。