アイドルデュオのKinKi Kidsが18日、TBS系音楽特番『音楽の日2020』(14:00~23:18、約9時間生放送)に生出演し、「KANZAI BOYA」と「フラワー」を歌唱。堂本光一がジャニー喜多川さんのモノマネを披露する場面があり、MCの中居正広が爆笑した。

新曲「KANZAI BOYA」は、KinKi Kidsが誕生する前にジャニーさんが命名したユニット名をタイトルにした楽曲。堂本剛が作詞作曲を手掛けた。

パフォーマンス前に、光一が「KANZAI BOYA」とタイトルを伝えると、中居は「ふざけてるんですか? 何年前の愛称ですか」とにやにやしながらツッコミを入れ、剛が「中居さんがたぶん一番はじめにKANZAI BOYAを紹介してくださった方です」と話すと、中居は「『KANZAI BOYAのみなさんです!』って。30年近く前の話じゃないですか」と笑った。

そして、「KANZAI BOYA」の終盤で、光一がサングラスをかけ、キャップをかぶり、ジャケットをはおってジャニーさんのモノマネを披露すると、中居は手を叩いて爆笑。「フラワー」に突入しても光一はそのままの格好を続け、「YOU、名前思いついたよ。スケートボーイズだよ」「YOUも歌ってよ。中居歌ってよ」と中居に向けてジャニーさんモノマネを放つと、再び中居は爆笑した。

パフォーマンス後、中居は「おかしいでしょ! なんで剛とジャニーさんが歌ってんの」とツッコミ。剛は「(ジャニーさんとの)デュエット初めてです。大興奮でした」と話し、中居は「楽しませてもらいました。ありがとうございました」と、KinKi Kidsのユーモアを楽しんでいた。