きょう6日に最終回を迎える読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(毎週木曜23:59~)に主演する女優の新川優愛から、同枠で13日にスタートする『おじさんはカワイイものがお好き。』に主演する俳優の眞島秀和に、このほどバトンタッチが行われた。

  • 眞島秀和(左)と新川優愛=読売テレビ提供

予測不能な展開が続く“ドロキュン”ラブサスペンスが話題の『ギルティ』と、イケオジに“ほっこり”するコメディの『おじさんはカワイイものがお好き。』。記念撮影で新川と眞島が掲げたそれぞれの台本を見比べるだけで、2つのドラマのギャップが伺える。

新川は「9話でもドロキュンがまったく止まらず、『もう次で終わり?』と思ったくらいです。10話で登場人物みんなの運命、歩む方向がどこに行くのか、さらに爽と秋山はどうなるのか…? 10話は全てが見どころです! 原作とは違った、ドラマならではのギルティをお楽しみください!」とコメント。

眞島は「『おじカワ』は43歳のおじさんがかわいいパグ太郎を愛でる気持ちをひた隠しにして生きているという、とてもあたたかいドラマです。いい歳したおっさん同士が心を開いて“推し”を共有していくなど、とにかくほっこりするドラマをお届けするので楽しみにしてください!」と呼びかけた。

『ギルティ』は6日で最終回を迎えるが、原作漫画『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』(講談社)は最新7巻は12日に発売。最新刊の帯には、ドラマキャストの新川、町田啓太、小池徹平からのコメントが寄せられている。