女優の新川優愛と俳優の町田啓太がこのほど、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(毎週木曜23:59~)のクランクアップを迎えた。

  • 町田啓太(左)と新川優愛=読売テレビ提供

ヒロイン爽を演じる新川と、その初恋の相手・秋山を演じる町田。約2カ月の放送休止期間をはさんだため、クランクインからおよそ5カ月経ってようやくのクランクアップとなった。

これまで2人の間では互いに淡い恋心を秘めた駆け引きが繰り広げられ、登場人物全員が裏切り者という「ドロドロ」な展開が続くドラマの中で、唯一の救いともいえる「キュンキュン」シーンが演じられ続けてきた。

撮影再開後も、リハサール中はフェイスガードを着用するなど、これまでにない状況での撮影が続いた。難しい状況の中でも明るく現場を盛り上げ続けた座長・新川は、クランクアップの瞬間、安堵の想いもにじみ出る明るい笑顔で「お疲れさまでした!」と大きく声を上げ、スタッフ一同からの温かい拍手に包まれた。

2人のコメントは、以下のとおり。

■新川優愛
約5カ月の間、ありがとうございました!
ギルティという作品も爽という役柄も私にとっては挑戦的な現場だったのですが、常にスタッフの皆さまが明るく盛り上げてくださり、私のたわいもない言葉に笑ってくれたり、反対に涙のシーンではすごく空気を作ってくれたり…本当に皆さまに支えてもらって乗り切れた5カ月だったと思います。本当にありがとうございました!

■町田啓太
休止した時期もありましたが、こうやって、無事に撮影を終えてほっとしました。見てくださっている方たちにとって一時の楽しみになってくれれば良いな、という思いで撮影に挑んでいました。撮影期間がなかなかこんなに長くなることはないので、スタッフの皆さまも大変だったと思いますが本当にありがとうございました。
(7月4日に誕生日を迎えて、)この現場で30歳になれたのでそれはそれで良かったのかなと思っています! また、新たな階段をのぼって、皆様とご一緒できるように頑張ります!