子供の頃に行った家族との旅行。あのワクワク感、非日常感は、きっと多くの人の思い出に残っているんじゃないでしょうか。

そんな中で、一風変わったつくえさん(@tukue003)の思い出話をご紹介しましょう。あまりの出来事にツイッターでは多くの人が吹き出してしまったようです。

  • 露天風呂だと思ったら……? ※画像はイメージ

子どものころ、家族旅行で泊まった小さな旅館。
「見て。露天風呂がある」
と母が言った。
家族で入った。
小さな露天風呂。
しかし、どうにも冷たい。
魚が泳いでいた。
父が言った。
「これ池や」(@tukue003より引用)

家族で泊まった小さな旅館の、露天風呂。テンションが上がりすぎてしまったんでしょうか……。それにしても、誰かに指摘される前に気づけて何よりでした。

つくえさんにお話を聞いてみたところ、「今でもこの日のことを家族で話し笑います」と今ではいい思い出なんだそう。「軽い気持ちでツイートしたので、反響があり驚いております」と現在の心境を教えてくれました。

ちなみに某芸人さんのネタで同じのようなものがあると今回知り「二重に驚きました」と話すつくえさん。リプ欄を見ても、似たような体験をしている人がけっこういるようで、「伊香保の旅館で全く同じ事をやりました」「私が幼い頃の記憶と重なりました」「わたしも修学旅行で友達と入ったら同じことになりました」と思い出話に花が咲いていました。