タレントの和田アキ子が、1日に放送されたニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土曜11:00~13:00)で、女優・杏と俳優・東出昌大の離婚について言及した。

和田アキ子

今年1月、『週刊文春』の報道によって東出と女優・唐田えりかの不倫関係が発覚。東出は、3月の出演イベント後に報道陣の取材に応じ、杏と唐田えりかのどちらが好きなのかを問われた際、「申し上げられません」と回答を避けた。

東出の会見を振り返って和田は、「聞く方も聞く方だけど、『嫁に決まってるやろ! 妻やろ!』って思っちゃうね、私ならね。『まだ続いてんじゃないの?』って思ったぐらい。悔い改めてこれから頑張るという意味も踏まえて、『妻です』と言ってほしかったのに」と語った。

続けて「でも、夫婦じゃなくても父親には変わりないからね。ちゃんと子どもに『素敵』と言われる人間になってほしいね」と和田。

そして杏・東出夫妻の間に3人の子どもがいると知らされると、「それで離婚を決意したって言うのも大変やね。他人のことはようわからんけど、これからは素敵なお父さんであってほしいね」とエールを送った。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。