女優の檀れいが、8月4日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(22:15~)に出演する。

  • 檀れい=カンテレ提供

収録冒頭から「男の人4人に囲まれてどうしよう…」と緊張気味の檀に、「ホストクラブじゃないですよ!」とツッコむノブをはじめ、慌てさせられるMC4人。そんな中、今回は檀に思う存分笑ってもらうため、「檀れいCUP! 笑わせたら3万円」と題し、我こそは檀を笑わせられると自負するものまね芸人たちが続々と登場し、テッパンネタを披露する。

また、関係者への徹底調査で、野良犬や馬が駆け寄ってくるなど、檀の身の回りに起きる不思議なエピソードが次々と明らかに。ノブが檀に向けて放った天然発言の数々に相方の大悟が謝罪する場面も登場する。

この日の放送には、俳優・アーティストとして活躍する城田優もゲスト出演。中学生時代からギターで作詞・作曲をすることが趣味という城田が、博多華丸・大吉と千鳥についての歌を即興で弾き語りする。さらに、親交がある芸能人たちから城田が結婚に向いていない理由が次々と暴露される。

今回は、放送当日に番組と連動したTwitter生配信企画として、「チーム大悟 テッパン裏飲み会 presented by キリン一番搾り」を実施。大悟、ダイアン・津田篤宏、かまいたち・濱家隆一、パンサー・尾形貴弘が番組を鑑賞しながら、ぶっちゃけトークや番組から派生したさまざまな企画を行う飲み会を生配信する。配信内での企画は生配信専用Twitterアカウント(@teppan_uranama)で発表される。