映画『ぐらんぶる』(8月7日公開)のプレミアム夏祭りイベントが27日に都内で行われ、竜星涼、犬飼貴丈、与田祐希、朝比奈彩、小倉優香、石川恋、英勉監督が登場した。

  • 与田祐希

    与田祐希

同作は講談社原作:井上堅二、漫画:吉岡公威による同名人気漫画の実写化作。ダイビングサークルを舞台にした漫画ながら、なぜかほぼダイビングをしないという型破りな青春コミックで、既刊14巻で440万部を突破、2018年にはアニメ化され高視聴率を記録した。

「基本クールでたまにデレ」なヒロインを演じた与田は、ピンクの浴衣姿で登場。「クーデレというところを表現できるように頑張りました」と役について紹介した。

また、作品にちなみ「丸裸になったこと」というテーマのトークで、与田は「浴衣のまま…」とフリップを掲げる。「丸裸ということでもないんですけど、遠くに行って泊まりがけの撮影の時、着替えるのがめんどくさくて。朝旅館を出て浴衣のまま現場に行っちゃったんです」と明かす。「誰かと会うなんて想像もしていなかったら、何人か車両に乗ってきて、やばい、恥ずかしいと思ったら竜星さんも浴衣のままだったので安心しました」とエピソードを披露した。

イベントでは途中から小雨がパラつき、キャスト陣が傘をさす姿も。しかしイベント終了時には雨も上がり、マッチョ男性陣に見守られながら登壇者たちは晴れやかな表情を見せていた。