お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が、20日深夜に放送された文化放送『チョコレートプラネットの東京遊泳』(毎週月曜26:00~26:30)に出演。石原さとみから「本当に大好きです」と言われたことを明かした。

石原さとみ

長田は「この前、フジテレビの湾岸スタジオで収録があったとき、エレベーターに乗り込んだら、パッと見たら石原さとみさん。『うわぁ! びっくりした!』って」と述べ、「一緒に乗らせてもらって。別に俺からしゃべることは絶対ない。『石原さとみや…』と思ってたら、向こうから『あの、すいません、“香水”聴いてます。めちゃめちゃ聴いてるんです』って言って」と振り返った。

チョコレートプラネットは、公式YouTubeチャンネルで歌手・瑛人の楽曲「香水」の再現動画を公開し、反響を呼んでいる。

そして長田は「『ありがとうございます!』って言ったら、『本当に大好きです』って言われて『マジっすか!』ってなって」と回顧。

続けて、「うれしい~って思ってたら、1階で降りるつもりが一緒にB1まで行っちゃった(笑)。俺、1階を押すことも忘れてもうてて、乗ったときに『石原さとみや…』と思って緊張してもうて。『あ、すいません、僕1階でした』って(笑)」と語り、「まさかの石原さとみさんまで届いてましたよ。『香水』が」と喜んでいた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。