映画『今日から俺は!!劇場版』(7月17日公開)の公開初日舞台挨拶が17日に都内で行われ、賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、福田雄一監督が登場した。

  • 橋本環奈

    橋本環奈

同作は、2018年10月期に日本テレビ系で放送された大ヒットドラマの劇場版。三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)が高校3年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。『今日俺』史上最大で最凶の波乱が幕を開ける。

80年代をイメージした衣装で登場したキャスト陣。レトロ柄ワンピースに加え、頭の上に大きなサングラスをつけてきた橋本は、賀来から「ちょっとかけてみて」と促され、顔の半分がサングラスに。周囲から「かっこいい〜!」「カメラの音がすごい」と声をかけられ、橋本は「スタイリストさんには、かけずに上につけとけと言われた」と苦笑していた。

また、作品にちなみ「今日から私は〇〇」というお題に対して、橋本は「笑い声でNGを出しません」と宣言。「すごいゲラで、佐藤二朗さんとかムロ(ツヨシ)さんのお芝居に笑ってしまう。番宣でも使われることが多くて、もはやそれが名物として受け入れられてるのがちょっとな……」と語る。

さらに「もう1つ意味があって、倉庫みたいなところでドラマシリーズを撮ってたときに、控え室にいた私の笑い声で、隣の倉庫の撮影がNGになったって」と伝説を披露。「『カンカンうるさい!』と福田さんに言われて、そんな笑い声通るんだと思って。2つの意味で、NGを出しません」と宣言する。福田監督が「響くんですよ」と橋本の笑い声について説明すると、橋本は「1回笑い声を変えてみようと思ったんですけど、素で笑っちゃうと無理で。"うふふ"にはならなかった」と明かした。