お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と田中裕二、女優の江口のりこが、17日に放送されるTBS系バラエティ番組『爆報! THE フライデー』(毎週金曜19:00~)でロケを敢行。「毒舌! クセあり女優と巡る下積み飯ツアー!」と題し、江口が下積み時代に通っていた飲食店を巡り、当時食べていた絶品料理に舌鼓を打ちながら、彼女の下積み生活を衝撃エピソードとともに振り返る。

  • 江口のりこ、爆笑問題の太田光、田中裕二(左から)

19日にスタートする日曜劇場『半沢直樹』に出演するほか、現在ドラマや映画に引っ張りだこ、これまでの出演作品は150本以上。数々の作品で存在感が際立つ演技を見せる江口だが、バラエティ番組では思ったことを口にせずにはいられない毒舌キャラが話題を集めている。

そんな江口と爆笑問題が今回巡る下積み飯には、田中も大絶賛のグルメが続々と登場。下北沢の絶品中華から、浅草橋の老舗洋食、さらに今江口がドハマりしているという青山女子に話題のスイーツ店まで紹介する。

まず3人が向かったのは、江口のゆかりの地であり小劇場やライブハウスが多く集まる、夢見る若者が集う町・下北沢。100人以上の芸能関係者が来店したという伝説の中華料理店で、江口おすすめの下積み飯を食べながら当時のエピソードを語る。

さらに行く先々で語られる貴重な衝撃エピソードに太田と田中が驚愕!? 一体、彼女はどんな下積み生活を送ってきたのか。毒舌女優・江口のりこの謎のプライベートに迫る。

(C)TBS