テレビ東京ではきょう16日『どうぶつピース!! 空中戦! 最新いたずらペット事件&若林の飼い主気分SP』(18:25〜)を放送する。

  • 『どうぶつピース!! 空中戦! 最新いたずらペット事件&若林の飼い主気分SP』

    『どうぶつピース!! 空中戦! 最新いたずらペット事件&若林の飼い主気分SP』

ゲストにさとう珠緒を迎え、人気企画「イタズラペット事件簿」や、新企画「好き好きご主人 かまってちゃんペット」 「コレがお決まり!うちの子ルーティーン」などを放送。アクロバティックなペットたちが巻き起こすイタズラの決定的瞬間、さらに飼い主さんにかまってほしくてついつい邪魔をしちゃう、かまってちゃんペットの激カワ映像4連発、ペットたち のちょっと不思議で意外な面白ルーティン映像など盛りだくさんとなっている。

さらに、大好評企画「オードリー若林の飼い主気分」も。番組MCの中で唯一ペットを飼っていない若林が、春日が選んだペットと一緒に生活し、飼い主気分を味わう企画の第2弾となる。前回はカピバラの飼い主に挑戦したが、今回は若林たっての希望でポニーに挑戦。性格は穏やかで人懐っこく、ペットにはオススメだというポニーだが、少し臆病な一面もあるという。そんなポニーの部屋作り、食事、散歩などを通して、若林は無事ポニーと仲良くなることが できるのか。さらに乗馬にも挑戦し、気分はまるでキングダムとなる。

(C)テレビ東京