お笑い芸人の土田晃之が、5日に放送されたニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜12:00~13:40)で、お笑いコンビ・アンジャッシュの冠バラエティ番組『白黒アンジャッシュ』(チバテレ 毎週火曜23:00~、土曜24:30~再放送)に出演したことを明かした。

土田晃之

土田は、アンジャッシュ・渡部建の騒動に触れたうえで、「児嶋(一哉)から(LINEが)来ていて『色々コメント求められるかも知れないけど、ごめんね』って来たから、『全然いいよ。渡部建のことは悪く言うから(笑)』って送ってて」と述懐。

続けて、「『力になれることがあれば、どこでも行く』と送ったら、『白黒アンジャッシュ』に来てくれって言うから。キー局の番組だと、渡部の代わりにはならないけど、『白黒アンジャッシュ』だったら『楽しみに行けるわ』なんて送ったら、本当に1週間も経たないうちにオファーが来まして」と説明した。

同番組の収録には、オアシズ・大久保佳代子も参加していたとのこと。

土田は「セット裏でスタンバイするときに、児嶋が『オープニングで大久保さんと2人で出てしゃべるから、その後、土田をすぐ呼ぶ』って言うから、『いや、しゃべれよ。アイドリングトークがあるんだからさ』って。『わかった、わかった』って言ってたけど、本当に1分も経たずに呼びやがって、下手だな! と思って。やっぱ渡部必要だなって改めて思った(笑)。でもすごい楽しかった」と振り返った。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。