お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が3日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。2日に歯科衛生士でモデルの静まなみ(25)との結婚を発表した、俳優でサックス奏者の武田真治(47)を祝福した。

加藤浩次

水卜麻美アナから「武田真治さんが結婚されましたね、加藤さん」と振られ、加藤は「ねー! 筋肉太郎が筋肉花子さんと」と笑いを誘いつつ、「おめでとう」と祝福。「俺、うれしいんだよね。前々からお付き合いしているのっていうのは聞いていたんだけどね。よかったなあと思って」としみじみと話した。

『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)で武田と共演していた加藤。ハリセンボンの近藤春菜から「身内が結婚するような感覚ですか?」と聞かれると、「本当そう。北海道でも一緒だし、北海道会とかも一緒にやったりとか」と答えた。

そして、「武田くんは不思議で、俳優さんとしてサックス奏者としてけっこう一流じゃない。でもバラエティとかだと気軽にイジれるわけよ。『めちゃイケ』やっていたっていうのもあるし。バラエティでここまで体を張ってくれて、シリアスな演技ってできなくなるんだけど、そこもしっかりやりながら。本当に珍しいタイプの俳優さんだなと思う」と語った。

また、「昨日、『スッキリ』終わってから電話かかってきたの。『結婚することになりました』って。『おめでとう』っていう話をしていたんだけど」と、事前の報告を受けていたことを告白。その際に「お願いしますね、加藤さん。このあと発表するので、絶対漏らさないでくださいね。本当にお願いしますね」と繰り返しお願いされたそうで、「全然信用ないんだよね」と笑った。

さらに、「22歳差とか言うけど、歳の差とか関係なくない? 写真だけ見て22歳差に見える? 全く見えないよね。ほぼ同世代に見えるじゃない。歳の差とかすぐ言っちゃうけど、あんまり関係ないような気がする」と話し、「でもよかった。本当に仲良さそうですし」と仲間の結婚を祝福した。