女優の松本穂香が、21日に放送されたTBSラジオ『新米記者・松本穂香です。』(毎週日曜 12:30~13:00)で、自身が出演する7月28日スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(毎週火曜21:00~)について言及した。

松本穂香

松本は「最近はやっとドラマの撮影が再開いたしまして、毎日撮影をしているところでございます。『竜の道』というドラマがあって、コロナの影響で初回放送などいろいろ延び延びになってしまったのですが、初回の放送日も7月28日に決まりまして。ぜひ楽しみにしてくださったらうれしいなと思います」と語った。

続けて松本は、「『竜の道』は変わっていて、普通は台本が撮影中に8話、9話、最終話ってあがってくるんですけど、このドラマは撮影前から全話の台本がそろっている状態」と説明したうえで、「なので、最終話を撮った後に2話のシーンを撮ることも出てきちゃって。わけわからなくならないと言ったらうそになりますけど、それもみんなで『さっき最終話撮ったのに2話だね。出会いだね』とか言って、ネタにして楽しくやっています」と明かした。

さらに「正直、まだ共演者の人とは仲良くなりきれてない(笑)」とも語り、「これから仲良くなっていきたいと思います」と願望を口にした。『竜の道 二つの顔の復讐者』は、初共演となる玉木宏と高橋一生が整形した双子役を演じ、家族を奪った大企業に立ち向かう本格サスペンス。血の繋がらない妹役を松本が演じるほか、遠藤憲一、松本まりか、細田善彦、奈緒、斉藤由貴らが出演する。

なお、『新米記者・松本穂香です。』は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。