お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と設楽統が、19日深夜に放送されたTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25:00~27:00)で、ABEMA特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(19日19:00~21日17:00)に生出演中の乃木坂46メンバーと電話で会話した。

日村勇紀

設楽から「電話がつながっているので」と誘導されるまま、何も知らずに電話口に出た日村が「すいませーん。そちらはどなたでしょうか?」と尋ねると、「乃木坂46でーす!」という返答が。日村は「嘘でしょ!?」と驚きながらも、「『46時間TV』だ。今やってるよね? 生放送と繋がってるの?」とすぐに理解した。

バナナマンが電話をかけた時間帯は、乃木坂メンバーによる人狼ゲーム企画「人狼ミッドナイト」を行っていた。

設楽は「俺らも今(『46時間TV』の生配信を)見ながらやっていますけど」と言い、「いいね。秋元(真夏)とかちょっと大人っぽいパジャマで」「伊藤純奈とかは酒飲みながらやんないの?ペットボトルに入れかえてこっそり飲んじゃえば?(笑)」などと話しかけた。

また生電話中には、以前リスナーから募集した「日村が乃木坂メンバーに陰で言われていたら傷つく悪口」を、実際に乃木坂メンバーが読み上げる場面も。

これについて、電話を終えると設楽は「うまかったね」と一言。日村も「いや、うまいのよ。あの子たちはね、力つけたのよ、この何年かの中で。パッと聞いたら自分のものにして、すぐに言えちゃうわけだから」と感心していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。