お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が、21日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00~)に出演し、SNSをやらない理由を語った。

バイきんぐの小峠英二

今回、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)とバイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)が出演。SNSの話題になり、伊達が「YouTubeとかやってんの?」とバイきんぐに尋ねると、西村は「個人的にプライベートでキャンプ行ったときに撮影してやっているくらいですね」と答えた。

小峠は「やってない。何もやってない」と言い、「この世に発信したいことなんか何一つないよ」とSNSをやらない理由を話すと、3人は爆笑。小峠は「どこ行ったとか、誰と会ったとか、何買ったとか、別に発信したいとは思わねえよな」と続け、伊達は「このご時世、発信をまったくしないって珍しいね」とコメントした。

サンドウィッチマンの2人はガラケーでブログを執筆。富澤も伊達も「営業どこ行きましたとか。後で読み返したときに、ここ何年前に来てるなとかわかる」「自分らが忘れられないために書いているところはある」と日記的な感じで書いているという。小峠は「なるほど」と納得するも、「ブログやってよ」と言われると、「やんない」と拒否していた。