アイドルグループの乃木坂46がさまざまな企画にチャレンジするABEMA特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(6月19日19:00~21日17:00)が現在配信中。合計視聴数が折り返し地点となる20日17時を目前にして1500万視聴を突破。ABEMAで2020年に配信された番組の視聴数として最高記録を更新した。

  • 『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』

さらに、2日目の17時時点までで“30個”を超える番組関連ワードがTwitterの日本トレンド入りを果たしており、文字通り「はなれてたって、ぼくらはいっしょ」な一体感が感じられるメンバーと視聴者の連携プレーが盛り上がりを見せている。

今後、20日19時30分頃からは、期別に分かれて1つのコーナーを作り上げる「1期2期3期4期・期別冠番組コーナー」のうち、1期生9人が「9年目の同期会」と銘打ち、初めてお酒を飲みながら開催する“ほろ酔い同期会”と、2期生8人が、「生で修学旅行の夜」と題して、生配信中に“修学旅行の夜”を擬似体験する企画が立て続けに配信する。

さらに、22時20分頃からは『声優と夜あそび』との特別コラボレーション企画、23時頃からは任天堂のゲーム『あつまれ どうぶつの森』をメンバーが生でプレイする企画など注目のコーナーが控えている。

“フィナーレ”を飾る歌や踊りのパフォーマンスを生披露の「はなれてたって、ぼくらはいっしょ! スペシャルライブ」まで、後半戦もフルスピード、ノンストップで駆け抜けるメンバーの勇姿に注目だ。

ABEMAでは現在も無料で番組の冒頭から「見逃し視聴」できる。

(C)AbemaTV,Inc.