Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と千賀健永が、17日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)で、嵐の櫻井翔を慕う“アニキ会”についてエピソードを披露した。

この日の放送では、今月4日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の話題に。“アニキ会”のメンバーであるKAT-TUNの上田竜也、NEWSの増田貴久、Sexy Zoneの菊池風磨がゲスト出演していたが、同じくメンバーの藤ヶ谷と千賀は、スケジュールの関係で出演できなかったようで、千賀は、「俺たちも番組とか出れるんだったら参加したいし、最近集まれてないからね。自粛期間があけたらみんなで集まれたらなと思ってます」とコメントした。

“アニキ会”の筆頭である櫻井は、発足当初、「“アニキ会”がプライベートなものじゃなくて、それが仕事になるっていうのはちょっと嫌だ」「何とか会とか、何とか組とかを作るのは嫌だ」と言っていたそうだが、藤ヶ谷は、「俺らが無理やり、“アニキ会”でお願いします!って」という発足エピソードを披露。続けて、「多分、俺らじゃないかな?(櫻井が)実は、風磨とかとも飯食ってるんだって言ってて。じゃあ今度みんなでっていう流れから、“アニキ会”を作りましょうって」と、発足のきっかけが自身と千賀だったことを明かした。

また、「最終的にいつも盛り上がるのは、“アニキ会”のメンツでいつかカウントダウンで一曲歌いたいっすねって言っててさ。アニキの選曲した曲だったら、我々も全力でいきます!って(笑)」と楽しそうに語った藤ヶ谷。最近は、外出自粛生活でなかなか集まれていないそうだが、千賀も、「このメンバーでキャンプとかバーベキューとかできたら楽しそうだよね。今年の夏は、そういうのもやりたいね」と、今後の“アニキ会”の活動を心待ちにしている様子だった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。