お笑いタレントの明石家さんまがMCを務めるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『さんまのまんま35周年SP』が、きょう19日(21:00~22:52)に放送される。

  • (左から)明石家さんま、はじめしゃちょー、渡辺直美=カンテレ提供

ゲストには、YouTube登録者数日本一で動画クリエイターのはじめしゃちょーと、インスタ女王の渡辺直美というYouTubeとインスタの2大トップが登場。さんまは、育ててくれたテレビへの愛を語り、YouTubeに物申す。

一方で、はじめしゃちょーにはYouTube用の新企画を提案。はじめと渡辺を爆笑させた驚きの内容とは。さらに、はじめしゃちょーが、さんまの勢いに押されて好きな女性タレントの名前を告白し、渡辺直美を驚かせる。

デビュー40周年を迎える近藤真彦は、最近ジャニーズの後輩たちへ説教をしようと考えたが、ある理由で辞めてしまったと告白。さだまさしは、さんまも感動した歌詞の一部の秘密を解説。『R-1ぐらんぷり2020』王者の野田クリスタルは、自作でゲーム「さんまの大冒険」を作ったと意気込んで、さんまと初対面。

さらに、過去『さんまのまんま』に3度出演した志村けんさんとさんまのトーク集も一挙放送される。