YouTuberのはじめしゃちょーが、カンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『さんまのまんま35周年SP』(19日21:00~22:52)にゲスト出演し、MCの明石家さんまと初共演する。

  • はじめしゃちょー=カンテレ提供

はじめしゃちょーは、27歳になって結婚欲が出てきたと心境の変化を語るが、今は彼女がいないという。そんなはじめしゃちょーに、さんまが好きな女性有名人を聞くと、名前を出すのを極度に怖がられ…。

渡辺直美が「今は(YouTubeではなく)テレビだし。好きな人は?」と問い詰めると、「誰や?ヒントは?イニシャルは?職種は?」と、さんまがさらに被せて質問攻め。しかし、出てきた予想外の名前にさんまも思わず「ウソっ!」と叫んでしまう。

収録を終えたはじめしゃちょーは「さんまさんも渡辺直美さんもお会いしたことがなかったので、お会いできて、お話しできて楽しかったです。さんまさんはテレビで見ているとおりでした。予期しない話の掘り方で、話すつもりはなかったことをベラベラ出してしまいました。でも何か楽しかったです」と感想をコメント。「最初は緊張しましたけど、すごくやりやすかったです」と振り返った。

他にも、さだまさし、野田クリスタルがゲスト出演。野田も、さんまと初共演で「生のさんまさんが目の前にいるのに、ブラウン管が見えました。そこにいない感がありましたね」と話す。

また、さんまを主役にした新作ゲーム「さんまの大冒険」を持ってきたが、収録でさんまは、そのシュールな内容に大爆笑しながら「これ作れるのか、スゴイな!」と太鼓判。番組で登場するゲームは、放送終了後から期間限定で無料で楽しめる予定だ。