歌手でタレントの松本伊代が、20日に放送されるMBS・TBS系トーク番組『サワコの朝』(毎週土曜7:30~8:00)にゲスト出演し、夫でタレントのヒロミとのエピソードを語る。

  • 松本伊代

松本は、空前のアイドルブームだった1980年代、「センチメンタル・ジャーニー」でアイドル歌手としてデビュー。多くのスターが勢ぞろいしたこの時代に“花の82年組”として絶大な人気を博した。1993年には、 “B21スペシャル”のヒロミと結婚。母親として2人の息子を育て上げ、最近では、おうち時間を仲良く過ごす家族の様子を映した動画が話題になっている。

そんな芸能界きっての“おしどり夫婦”として知られる2人だが、実はかつて離婚の危機があったとか…。松本は片付けが苦手だそうで、「『もう! クソオンナ!! 片付けろって言っただろ』って言うけど、私は片付けるより避けて歩いた方が早い(と思う)」と切り出すと、2カ月間、会話ひとつない状態が続いたという“夫婦最大の危機”を阿川佐和子に告白する。

松本が起こしてしまった離婚危機を招いた事件、そして、その仲直りの方法とは!? ケンカをしてもずっと一緒に笑っていられる夫婦円満の秘訣に阿川が迫る。

(C)MBS