日本テレビ系ドラマ『美食探偵 明智五郎』(毎週日曜22:30~)に登場したる地下アイドルグループ・爆音エンジェルズのライブ映像が、日テレ公式YouTubeで公開された。放送では見られないフル尺映像となる。

  • 爆音エンジェルズ=日本テレビ提供

曲のタイトルは「爆発ラブリー☆デイズ」で、作詞作曲はCM・企業PRの楽曲やアーティスト・TVアニメ・BGM・劇伴など多岐にわたって活躍する奥田もといが担当。『美食探偵』のために書き下ろされた楽曲だ。

「楽園に舞い降りた天使…この世界は君と私だけのもの」というセリフから始まるこの曲は「最高のドッカーン!! 君とラブリーデイズ!! 全力で笑って行きましょう 燃えてBang! Bang!! 愛が溢れて伝わるエンジェルスマイル」と中毒性の高いサビが続く。

メンバーのココ役・武田玲奈、ひな役・小池里奈、みわ役・水谷果穂の3人は、ライブシーンのため、事前にダンス練習や歌唱練習を重ね、収録に臨んだ。

第8話では、いよいよ苺(小芝風花)の身にマリア(小池栄子)の黒い影が忍び寄る。地下アイドルのココがストーカーの田畑(森永悠希)に食べさせたのは、一度症状が改善した後、7日後に死に至る猛毒のキノコ“ドクツルタケ”だと気づいた明智(中村倫也)。病院へ急ぐが、消えた田畑の代わりに現れたマリアから、次は苺を殺すと告げられる。