タレント・みちょぱの母・池田京子さんが、あす17日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22:00~)で、占いを受ける。

  • みちょぱ(右)と母の池田京子さん=フジテレビ提供

京子さんを占うのは、星ひとみ。前回(6月3日放送)で水野美紀を占い、夫の俳優・唐橋充の“変人”ぶりまで見抜いた星が「私も星さんに占ってもらいたい」という本人からのリクエストを受け、“みちょぱママ”の過去から未来までを一切の忖度なしで占っていく。

星は、人前では明るく元気だが、実は人見知りでネガティブな女性だと分析し、みちょぱママが誰にも話していなかった“あるコト”を指摘。京子さんが突然大号泣する事態になる。

付き添いで同席していたみちょぱも「早いんだけど!」とちゃかしつつ、人生でこれまで見たことのなかった“母の涙”に思わずもらい泣きだ。

続いて星は、京子さんのこれまでの人生を深掘り。星いわく“隠れヤンキー”だった青春時代や、将来に不安を抱えながらも、みちょぱを出産することを決断した時など、人生の節目ごとの当時の心境を次々に“LOCK-ON(的中)”させていく。京子さんは「めっちゃ当たってる、ヤバい!」と驚き、みちょぱは「なんか怖いよ、もう~」と、恐れおののいてしまう。

また、みちょぱの父親でもある元夫との複雑な夫婦生活について分析していくと、壮絶すぎるエピソードも明らかに。最後に占ったのは、京子さんの再婚運で、星は、京子さんが“ある男性”と出会う時期、そして再婚する時期を明言する。さらには、京子さんだけでなく、みちょぱの結婚運も見えてきたと言い始め…。

  • みちょぱ=同

今回は新企画「リモート占い」も始動。博多出身で人気と実力を兼ね備える木下レオン、美容占いや開運ファッションを得意とするゲッターズ飯田の一番弟子・ぷりあでぃす玲奈の2人の占い師が、自宅にいる視聴者とオンラインで対面し、画面越しに運勢を占っていく。

募集開始からおよそ1カ月で、およそ57,000件もの応募があったというこの企画。やりとりの一部始終を見届けたスタジオの沢村一樹、水野美紀、みちょぱも、新鮮に楽しんだようで、「リモートで占いなんて、ちゃんとできるかどうか不安だったけど、見てみたら、むしろ普通に占うより面白いかも(笑)」と沢村が口にすると、みちょぱも「リモート占いって意外といけんじゃね? この番組行けるぞ!(笑)」と絶賛する。

(C)フジテレビ