複数の女性との不倫が報じられ、芸能活動自粛を発表したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建がMCを務めるTBS系情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~14:00)が13日、生放送され、冒頭で渡部の出演見合わせについて説明された。

佐藤栞里

はじめに山形純菜アナウンサーが「アンジャッシュの渡部建さんの不貞行為が週刊誌によって明らかになりました。これを受けて、渡部さんは活動の自粛を発表。『王様のブランチ』の出演も見合わせることになりましたが、今後も放送を続けて参ります」と説明し、「皆様どうぞよろしくお願い致します」とあいさつした。

続いて、渡部とともにMCを務める佐藤栞里が、「おはようございます。6月13日土曜日、『王様のブランチ』です。今回からこのようなメンバーでお送りすることになってしまいました」と出演者を紹介。スタジオには、オリエンタルラジオの藤森慎吾、山本舞香、そしてリモートでニッチェが登場した。

佐藤は「『王様のブランチ』は楽しい情報をお届けする番組です。今週もテレビをご覧の皆さんが笑顔になれる番組にしたいと思っています。よろしくお願いします」と涙ながらにメッセージ。

ニッチェは「しーちゃん頑張ろう」と励まし、藤森は「栞里ちゃんにこんな顔させんじゃねーぞ! 本当に! なんだよもう。バカヤロー!」と訴え、「しーちゃん大丈夫だから。みんなで頑張っていきましょう」と優しくフォロー。山本も「頑張りましょう!」と、みんなで声をかけ合った。