アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也と歌手・俳優の山下智久が、13日・20日(22:00~)に放送される日本テレビ系ドラマ『野ブタ。をプロデュース 特別編』の第9話と最終話に、コメント出演する。

  • 亀梨和也(左)と山下智久=日本テレビ提供

13日放送の第9話では、オープニングとエンディングに2人が出演し、視聴者への感謝のメッセージと、2005年の放送から15年の時を経て、思い入れのあるドラマが最終話まで放送されることへの感慨や裏話、当時の思い出などを語り合う。

20日放送の最終話でも、『野ブタ。』から15年経った今の心境や、修二と彰、そして野ブタへの思いを語る。さらに、間もなく始まる新ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』W主演の中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)の後輩バディへとつなぐコメントリレーが予定されている。

亀梨と山下が演じる高校2年生の修二と彰が、堀北真希演じるイジメられっ子の転校生・小谷信子、通称「野ブタ」を、学校の人気者にプロデュースしていく様を描く同ドラマ。前回放送の第8話では、人気者だったはずの修二が同級生たちから信用を失い、クラスで孤立していく中で、彰と信子が修二を信じ、3人の友情を確かな物にしていく様が描かれた。

次回の第9話では、修二たちのプロデュース作戦を邪魔して信子に嫌がらせを続けていた真犯人が信子の唯一の友達・蒼井かすみ(柊瑠美)であることを知った修二は、信子を傷つけまいと、その事実を頑なに伏せる。しかし蒼井は、修二の優しさや想いを利用し、3人にじりじりと接近してくる。