アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也と歌手・俳優の山下智久が共演した日本テレビ系ドラマ『野ブタ。をプロデュース』特別編第2話が18日(22:00~)に放送され、冒頭で亀梨と山下のメッセージ映像が流れた。

亀梨は「懐かしいなあっていう感情もありましたけど、素敵な作品に参加させていただき、なおかつ、本当に素敵なキャストの皆さんといい時間を過ごさせていただいていたんだなと、改めて感じました」としみじみ。「今は本当に大変な状態が続いております。心を一つに、野ブタパワー注入! ともに乗り越えましょう」とメッセージを送った。

山下は、11日に放送された特別編第1話を視聴したと言い、「2人ともすごく若くて、とても感慨深いなと思いながら見てました」とコメント。「この作品に関われたことは、今でも僕の宝物です」と本作への思いを語った。

05年10月に放送され、社会現象を巻き起こした同ドラマは、亀梨と山下が演じる高校2年生の修二と彰が、イジメられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」を、クラスの人気者にプロデュースしていく姿を描いた“青春シンデレラ・ストーリー”。11日の第1話の放送時には、Twitterのトレンド1位を獲得するなど注目を集めた。