“吉岡里帆に激似”と話題のタレント・橘ひと美が12日、SNSを通じ、6月から芸能事務所・プラチナムプロダクションに所属していることを報告した。

橘ひと美(大坪尚人/ヤングマガジン)

プラチナムプロダクションは、若槻千夏、菜々緒、中村アン、釈由美子、筧美和子、小倉優子、トリンドル玲奈、佐久間由衣といった人気のタレントや女優を数多くかかえる大手芸能事務所。

橘は、「今月からプラチナムプロダクションに所属させて頂く事となりました」と明かし、「これから色んな自分を見ていただけると思うと本当に嬉しく胸が高鳴る思いです!!」と気合十分。「今はまだ大変な時期ですが、新たに活躍の場を広げ、皆様のご期待に添えるよう精一杯努力して参ります」と抱負をつづり、「よろしくお願い致します!」呼び掛けている。

先月2日放送のフジテレビ系『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で「顔だけそっくりさんNo.1決定戦」に“女優・吉岡里帆のそっくりさん”として出演し、Twitterには「どんぎつねさん」「めちゃくちゃ似ててビックリ」「似てる以上にかわいい」と絶賛の声が殺到していた橘。

同事務所所属の報告を受け、ファンからは「アー写可愛い」「おめでとー!!!」「ずっと応援してます」「手に所属で益々のご活躍を期待しております」といった祝福や応援のメッセージが続々と寄せられている。