タレントのファーストサマーウイカが、4日に放送されたラジオ番組『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送/毎週月曜27:00~)で、歌手・LiSAに感謝した。

ファーストサマーウイカ

2日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で、LiSAのモノマネを披露したウイカ。

今回披露したモノマネについて、ウイカは「LiSAさんのことをアーテイストさんとしてもすごい好きだから、自分も歌を歌っていた者としては、モノマネするってなかなかハードルが高いというか。本番をやったけど、いろいろ思うことがあって、周りの人は私がズーンってなっていたのを見ていたと思う(笑)」と振り返った。

続けてウイカは、「放送が終わったら、LiSAさんファンで、『うれしかったです』『かっこよかったです』『歌ってくれてありがとうございます』みたいなことを言ってくださる方がすごく多くて。めちゃめちゃ良い人ばっかり」と述べ、「そのファンの方々が『LiSAさんに届け』みたいに発信してくださって、そしたらLiSAさん本人に届いて、『ウイカさん、素敵です』ってつぶやいてくれて」と明かした。

そして、「その後に『すいません、恐縮ながら…』ってごあいさつしたら、『前から好きで、勝手にフォローしていました』みたいなことを言ってくださって。『えー! マジかよ』と思って!」とウイカ。

「『たくさん研究してくださったんだなと思って、本当にうれしかったです。素敵でした』と言ってくださって。鬼の絵文字とか使ってくれて、本当に救われた」としみじみと語った。