お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、11日に放送されたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(毎週月曜~木曜 22:00~)で、複数の女性との不倫が報じられ、芸能活動自粛を発表したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について言及した。

加藤浩次

加藤が「本当にもう、大変なことになってんな」と、同じくラジオ番組に出演したバイきんぐ・小峠英二に話を振ると、小峠も「本当ですね。ビックリしました。今、どこに行ってもその話になっちゃいますよね、どうしても」と驚きを語った。

そして加藤は「俺、ついこの間、『人生最高レストラン』(6日放送回)で、渡部がゲストに出てくれて」と明かし、「で、そういう話も聞いてたのね、家庭のこととかも。『子どもかわいい』って言ってて。『コロナで家にいるから、奥さんの、主婦の大変さが分かった。手伝ってあげたい』みたいなこと言ってた」と回顧。

そのうえで、「それがオンエアされて、すぐこうなったから。『なんだったんだろう』っていう」と述べた。

さらに加藤は、自身のラーメン作りに関する話題から「渡部も食い歩きばっかだったから。家で作ればよかったんだよ」と展開し、「有名店のシェフとかでも顔が利いて、予約が普通取れないところを、枠空けてもらったりもしてるわけじゃん、実際。俺、やっぱりそういうのってさ、どんどんダメにしていくと思うんだよ。優遇されてくわけじゃん」と指摘した。

加藤が「自分で予約とってる? 予約とれない店も」と聞くと、小峠は「予約するときは、自分でしますよ」と回答。加藤は「それをね、しっかりやった方がいい。勘違いしていくもん。いろんなところで、みんなと同じように予約とかをとってないと、勘違いするんだよ、人間って簡単に。そういうのが全部、つながっていったんじゃないかな、それが普通になって」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。