アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が、6日深夜に放送されたTOKYO FM『柏木由紀のYUKIRIN TIME』(毎週土曜24:00~24:30)で、指原莉乃について語った。

柏木由紀

リスナーからメールで「一部メディアで“九州のハロオタ美少女トップ2”と表現されているゆきりんとさっしーの、AKBメンバーとしての最初の会話はどのような内容でしたか?」と聞かれると、柏木は「“美少女”とは絶対付いてなかったと思う」としたうえで、「さっしーとはもともとAKBに入る前から知り合いだったんですけど、最初はあんまり話さなかった気がする」と振り返った。

続けて柏木は、「『絶対、あの子だな』と思ってたから話したかったんですけど、めちゃめちゃさっしーって(AKBに)入ったとき、暗くて。群を抜いて猫背で、ずっと下ばかり見ているめちゃめちゃ暗い子って感じで。AKBに入る前はそんなイメージなかった。だから、『もしかして別人かな?』と思うくらい違ったから、話せなくて」と明かした。

さらに「最初のときは、個人的な話よりは振りについてとか仕事の話とかしていた」と柏木。「ちゃんと話すようになったのは、ステージ一緒に立つようになって半年くらいしてから」と言い、「『知ってたよね』というよりかは、お互い『ハロプロが好き』ということが認識にあるから、普通にハロプロの話でめちゃめちゃ盛り上がった気がします。昔話と言うよりかは」と述懐した。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。