お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が9日、映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』デジタル配信・ブルーレイ&DVDリリース記念 オンライントークライブに出席。外出自粛生活について語った。

  • EXITのりんたろー。と兼近大樹

りんたろー。は「料理始めました。水素水を飲んでヨガとかやってましたね。太陽のポーズ、牛のポーズ、猫のポーズやります」と家での過ごし方を明かし、「今はまたやる時間なくなっちゃいましたね」と説明。得意料理は「アボカド全般」と話した。

兼近は「漫画読んだり本読んだりゲームしたりが主なんですけど、SNSめちゃめちゃやるようになってインスタを見てたら、広告で面白そうな漫画が出てくるじゃないですか。1回見てみようと思って開いて、今、課金2万円以上しています」と明かした。

りんたろー。が「思うツボじゃねーか!」とツッコむと、兼近は「思うツボすぎて自分でもびっくりしました。めちゃくちゃ課金してます」と笑い、さらに、「最初、学園モノのハッピーな漫画だったんですけど、そこからヤンキー漫画になってきて、バトル漫画になって、いま不良の世界の漫画に変わりました」と熱く語った。

本作は、これまで愛するジョーカーのことだけを考えてきた、キュートでパンクで正義感ゼロな悪カワヒロインのハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)が、ジョーカーの束縛から解かれ、ますますクレイジーな新チームを結成する物語。謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、最凶チームをひっさげ、サイコな“極悪”ブラックマスクとの予測不能バトルに挑む。

りんたろー。は「ファッションとか音楽が好きなので、すごく色使いがきれいな作品で、音楽もすごい良かったし、そういうところも楽しめた。いろんなスペックを持った女性が集まって戦いに行く様も面白かったし、戦闘シーンも迫力があって爽快感がありました」と魅力を伝え、兼近は「いろんな多様性を認める映画。環境の違いとか生きてきた道が違うなかでも目的に向かってみんなでぶち上げているというのはEXITに通ずる」と自分たちと重ねた。

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』はデジタル先行配信中。6月10日よりブルーレイ&DVDリリース。