元グラビアアイドルでプロレスラーとしても活躍していたタレント・愛川ゆず季が4日、オフィシャルブログを更新し、先月23日に亡くなったプロレスラー・木村花さん(享年22)を追悼した。

愛川ゆず季

愛川ゆず季

かつて木村さんと同じスターダムに所属し、2013年にプロレスラーを引退した愛川。先月22日以来となる投稿で「突然の木村花選手の訃報を知り ショックで悲しくて悲しくて 言葉がみつからない毎日でした」と吐露。

木村さんの母で元プロレスラー・響子さんのツイート「皆さんにお願いがあります どうか花のことでご自分を責めないでください 他の誰かを責めないでください なにかを 恨まないでください ヘイトのスパイラルを止めてください もうこれ以上 こんなことが起こらないように花が望んだやさしい世界に少しでも近づけるように」を引用し、「お母さんである木村響子さんの言葉。本当に思いやりのあるやさしい世界になって欲しい」と切実な思いをつづった。

木村さんが表紙を飾り、巻頭特集「木村花 追悼グラフ」が組まれた雑誌『週刊プロレス』(ベースボール・マガジン社/5月27日発売号 No.2067)を手にとった様子の愛川。「先日久々に週刊プロレスをみました。かわいくてキラキラしている素敵な写真がいっぱいでした!」と感想を伝え、「木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます」と結んでいる。