元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でタレントのMattが、6日に放送されるMBS・TBS系トーク番組『サワコの朝』(毎週土曜7:30~8:00)にゲスト出演する。

  • Matt

元読売巨人軍不動のエースで野球界のレジェンド、桑田真澄氏の次男として生まれ、2017年に芸能界デビュー。日本人離れした容姿と個性溢れるキャラクターで人々に強烈な印象を与えると、昨年は写真を人形のように美しく加工する“Matt化”が大流行。多くの芸能人を写真加工でMatt化し、大きな話題となった。

今回は、そんなMattが、ご両親と暮らす自宅からリモートで登場。“桑田パパ”撮影のもと、父・真澄氏が現役時代に獲得した数えきれない程のトロフィーが並ぶ部屋や、スキンケアアイテムやメイク用品がズラリと並ぶ“ストック部屋”を紹介する。これらのアイテムを使い、「手も美しい」と騒がれるように身体の隅々まで“美”を追及するMattが、メイクに目覚めたきっかけを阿川佐和子に語る。3時間かけて行う“Matt流メイク”とは!?

また、「新婦より白くしてこないで!」と指摘を受けたこともあったというブライダルモデル時代の話や、野球に励んでいた小学生時代のエピソードなども披露。「本当に運動神経が良くて、野球の才能があった」と言いながらも野球を辞めた、Mattならではの理由、そして、野球から離れた息子に対する父・真澄氏の本音とは。

子供の頃から“桑田の息子”と言われて過ごしてきたMattが、さまざまな批判を受けながらも自分を貫き続けたその信念とともに、謎だらけのプライベートから父への想いまで、Mattの素顔に阿川が迫る。

(C)MBS