女優の桜井日奈子が、日本テレビ系バラエティ番組『有吉の壁』(毎週水曜19:00~)のYouTube公式チャンネル「壁チャンネル」で3日に公開された“鬼ギャルゾンビ”の動画に登場した。

桜井日奈子

鬼ギャルゾンビは、お笑いコンビ・タイムマシーン3号が「ブレイク芸人総選挙」で生み出したキャラクター。ギャル風のゾンビがショートコントを繰り広げ、「いい墓掘ってんね~」の決めゼリフで締める。

ここに、まさかの新メンバーの登場が予告されていたが、3日の放送後に配信された「鬼ギャルゾンビremix#3」に、なんと桜井が「桜井ゾビ子」として登場。ギャル風ファッションにゾンビメイク姿で、タイムマシーン3号とともに「いい墓掘ってんね~」をコラボレーションした。

あまりの溶け込み具合に、コメント欄では「バラエティーによく出るタイプの女優さんかと思ったら、がちの女優さんだったパターン笑」「誰かわかんなかったwwww」と驚きの声があがった。

このコラボは、桜井が同番組の大ファンということで実現。タイムマシーン3号の山本浩司に「桜井さん、何で断らなかったんですか?」と問われると、桜井は「どうしても出たかったんです!」と答え、関太に「(有吉の)壁の予選会に出てる若手が言うやつですよ」とツッコまれていた。