俳優のムロツヨシとお笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が23日、インスタライブでコラボレーションした。

  • 四千頭身の後藤拓実(左)とムロツヨシ

これは、22日の日本テレビ系バラエティ番組『有吉の壁』(毎週水曜19:00~)で放送された「なりきりの壁を越えろ!スターの自宅公開選手権」で、後藤が、ムロが毎朝やっているインスタライブの様子をパロディしたことがきっかけで実現したもの。

後藤は、実はムロがサラサラのロン毛で、ホクロもメイクだったという設定を披露しており、第一声「すいません! 怒ってますか?」と登場。これに対し、「ゲラゲラ笑いながら見てた。バカだなあって(笑)」というムロが「ものまねをしてもらうのはうれしいですよ。ムロツヨシが朝のインスタライブをしてるのを世間はそんな知らないのに、よくそこをピックアップしたな」と驚くと、後藤は「知ってほしかったんです。毎朝元気を届けてくれているので」と淡々と説明した。

ライブ視聴の人数が前日の倍という4.5万人に達する中、ムロは、後藤の肌の色が、背景にあるカーテンの色と同じであることを発見。さらに、マットも同じ色だということに爆笑し続け、完全にハマってしまった。

それを受け、後藤が「まさかこんな回になると思わなかったです。ものまねさせていただいたことを主に話すと思ったら、朝からカーテンの紹介をするとは…。ネット通販じゃないですか」と困惑すると、ムロは「たぶん売り切れるわ、そのカーテン(笑)」と笑いが止まらない。

さらに、後藤とのコラボが終わっても、思い出し笑いしながら、「どうか後藤の肌色のカーテンを思い出して、今日も楽しい1日をお過ごしください(笑)」と呼びかけていた。