元プロレスラーの長州力が19日、YouTube公式チャンネル「RIKI CHANNEL」に「【コラボ】長州力と武藤敬司がZoom飲みで対談!」をアップ。急上昇に入り、21日現在まで23万再生を突破している。

長州力

長州力

「今日はオンラインで……まぁ、オンラインって言われたって分かんないだけど、飲み会をやってみたいと思います」「坊主頭の敬司と飲み会をします。楽しいですよ~」と始まる今回の動画。ビデオ会議ツール・Zoomを使い、武藤敬司と酒を片手に語り合った。

その中で、「たまにTwitter見ますよ」と切り出した武藤。長州のTwitterといえば、「少しづつですが親切な人達に教えてもらいながらTwitterの機能を勉強してます まずはハッシュドタグ 井長州力」といった“迷言”で人気に火がつき、フォロワーは52万人を超えている。

長州は「たまに? どういう意味だよ、たまにっていうのは。気に食わねえ野郎だな!」と武藤に食ってかかりながらも、「お前、Twitterできんの? できねえだろ?」と得意げな顔。「俺もまだまだだからなぁ」と謙遜しつつ、「でもね、Twitterやった方がいいよ、敬司」と勧め、武藤の「やってますよ」には気にも留めずに「俺たちの業界っていうのは、みんな守りすぎてるところがさ。村なところがあった。Twitterで繋がると、みんなやっぱりね、世間様の考えとか教えてもらえるし、癒やしてくれるよね」と熱弁した。

すると武藤は、「だけど長州さんがこういう感じで、Twitter飛ばすような人間になるとは思わなかったっすね」と感慨深げ。これを聞いた長州はカメラに向かって指をさしながら、「お前、この間飯食ってる時、目の前でTwitterやってやっただろ。お前、疑ってたただろ(笑)!」と吠えていた。

このほか話題は脱線に次ぐ脱線で、軽快なやりとりをしたかと思えば、噛み合わないまま成立する2人の会話劇。コメント欄には「ただの会話なのにくっそオモロい」「笑いすぎて顔痛い」「字幕がこれほどありがたいと思ったことはない」といった感想が続々と書き込まれている。

「ただでさえ長州さんの滑舌聞き取りづらいのに、これ聞き取れねえな」と四苦八苦の武藤に対し、「これ、意外と楽しいな!」と気に入った様子の長州。動画の最後は「次回、長州が酔った勢いで…大暴露!!」と次回予告で締めくくられている。