アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が出演するMBS・TBSドラマ『映像研には手を出すな!』の第5話が、MBSにて3日(24:50~)、TBSにて5日(25:28~)に放送される(他各局でも順次放送)。

  • 『映像研には手を出すな!』第5話の場面写真

金森(梅澤美波)が疲労のために体調を崩してしまい、自宅で寝込んでしまう。予算審議委員会が当初の予定よりも前倒しになり、アニメを完成させる時間はあと2週間しかない。絵コンテはできあがったものの、作画は手付かず。

そんな厳しい状況の中、浅草(齋藤飛鳥)と水崎(山下美月)は金森が休んでいる間に2人だけでもできることをやろうと動き出す。数日後、回復した金森が部室で見たものとは!? さらに水崎と金森が方針の食い違いで衝突し…!? 映像研の3人は、予算審議委員会までにアニメを完成させることができるのか。

第5話では、厳しく目を光らせる金森不在の中で浅草と水崎が見せるコミカルなやりとり、そして水崎と金森の一触即発のシーンが展開。齋藤、山下、梅澤の3人が多彩な演技を披露している。

(C)2020「映像研」実写ドラマ化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館