アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が、25日に放送されたラジオ番組『POP OF THE WORLD』(J-WAVE/毎週土曜6:00~8:00)で、同グループの梅澤美波、山下美月と共演した。

齋藤飛鳥

MBS・TBSドラマ『映像研には手を出すな!』で共演する3人。元々の関係性を聞かれると、齋藤は「全然仲良くなかったです。しゃべってなかった」と答えるも、「語弊がありますね、今のは(笑)」と苦笑いした。

撮影を振り返って、「東京で撮ったのは結構少なくて、遠出して。しかも、すごい寒い時期に撮ってたんですよ」と齋藤。

「寒さのせいなのか、役に入っているからなのかわからないですけど、みんないつもよりギアが入っていて。東京では絶対しないようなボケ方とか、ツッコミ方とか3人ともやっていたので。それのおかげで、仲良くなれたというか、新しい関係性をつくれたので、楽しかったです」と振り返った。

そんな齋藤の印象として、山下が「本当に飛鳥さんは超絶素晴らしいアイドルですよ」と持ち上げると、齋藤は「始まったよ…(笑)」とぽつり。

なおも山下は、「完璧なアイドルです。尊敬してます。お芝居もできますし、パフォーマンスも素敵ですし、ドラムとかも叩けたり、ラジオでおしゃべりもしたりとか本当に後輩として見習うところがいっぱいあるなと思います」とべた褒めした。

これに齋藤は「いじってるんですよ。この人。いっつもそう(笑)。いつも顔がニヤけてるから、私のこと褒めるとき」と反応。なおも、山下が「やっぱり、飛鳥さんの顔を見るとうれしくて」と続けると、齋藤は「うるさいよ!(笑)」とツッコんでいた。