人気ホストのローランド、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品、タレントの指原莉乃が出演するフジテレビ系バラエティ番組『ローランド先生~一流人間力テスト~』の第4弾が、20日(23:15~23:55)に放送される。

  • ローランド=フジテレビ提供

ローランドと芸能人が、一流になるためのテストを受け、さまざまな能力を学ぶ同番組。最初の舞台は、全国にラグジュアリーなホテルを展開する星野リゾートだ。

ここでは、おもてなし術を学びながら気づかい力のテストに挑戦。挑むのは、高級クラブのホステスやおかみ役など今までにあらゆる役を演じ、気づかいの心得を熟知する女優・かたせ梨乃、パリコレに参加以後、モデル業以外にもバラエティ番組や情報番組など幅広く活躍しているアンミカ、そして言わずと知れたホスト界の帝王・ローランド。チェックインや配膳など一流ホテルならではの気づかい力のテストに、ローランドはいつも通り独自のアイデアを発揮するが、まさかの展開が起こる。

スタジオでは一流企業が求める発想力のテストを実施。世界トップクラスの一流企業は、学力のみならず、柔軟な発想力を試すためにユニークな質問を面接で行うが、その実際に使用された質問を、ローランド、指原、粗品に出題。ローランドは、ユニークな質問に対し、まさかのモノマネで解答する。正解発表をするのは、関ジャニ∞の大倉忠義で、「3人なら、もちろん全問正解しているでしょう」と挑発する。

収録を終えたローランドは「今回は先生の座を譲らなくてはいけないかも、という危機感を感じました。自分もまだまだ成長過程なのだなと痛感しました」と感想をコメント。「「今回は番組を通して、皆さまと一緒に成長したりスキルアップしたりしていこうという企画です。つらい日々が続いていますが、少しでも皆さまが笑顔になっていただけたら幸いです!」と呼びかけている。

(C)フジテレビ