モデルの“みちょぱ”こと池田美優が、12日に放送されたラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送/毎週日曜23:00~23:30)で、最近出演したテレビ番組について語った。

池田美優

2日に放送されたテレビ朝日系番組『アメトーーク!』(毎週木曜23:15~)の「みちょぱスゴイぞ芸人」回について、池田は「最後に『みちょぱのことが大好きなスペシャルゲストが来ます』って聞いた瞬間、『あ、絶対、あいつだ。クロちゃんだ』っていうのが頭によぎって、そしたら出てくるっていう…最悪なパターンでしたけど」と言いつつ、「まあ、面白くしてくれたので、そこだけはありがたいっていう(笑)」と感謝した。

また、8日放送のテレビ朝日系番組『徹子の部屋』(毎週月~金13:00~)に出演したことを振り返って、「梅沢富美男さんにメッセージをいただいて、ちょっとまさかでびっくりしたんですけど、やっぱり(黒柳)徹子さんのパワーというか」と語った池田。

続けて、「ただ本当に好感度が上がっていく一方なので、変なことしないようにしないとっていう(笑)。そこが怖いところだよね。なんかしただけでも、すげー叩かれそうな気がするし。落ち着いて生活しようかなと思います」と気を引き締めた。

さらに池田は、フジテレビ系の番組『突然ですが占ってもいいですか?』(15日スタート 毎週水曜22:00~)の告知もし、「なんか、売れたなあ、私(笑)。こんなにテレビの告知系すると思わなかったから、ラジオで。良いことなんでしょうけど」と話していた。