女優の篠原涼子が15日、日本テレビ系ドラマ『ハケンの品格』(スタート日未定、毎週水曜22:00~)の公式Twitterで、動画メッセージを寄せた。

『ハケンの品格』主演の篠原涼子=日本テレビ提供

同ドラマは、きょう15日にスタート予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大で撮影が休止されており、放送延期が決定。

篠原は「待っていてくださった皆さま、本当に申し訳ございません。私もとっても残念ですが、すごく手応えのある作品になってますし、必ず放送する日が来ますので、もうしばらくお待ちになっていただけたらと思います」とコメントした。

今夜は、篠原演じる“スーパーハケン”大前春子の歴史に迫る『春子の物語 ハケンの品格2007特別編』が放送されるが、「13年前の映像ですので、若干私も恥ずかしい気持ちもありますけど、大泉洋くんだったり、小泉孝太郎くんだったり、本当に初々しい姿が見れると思いますし、すごく懐かしい気持ちになっていただけると思います。ぜひ楽しみにしてください」と予告。

その上で、「2020年版の『ハケンの品格』も自信を持ってお届することができる作品になっておりますので、そちらの方も楽しみにしていてください」と重ねてアピールした。

また、「この時期、みなさん何をされてるのかなと思いますが、私は毎日家のことをやったり、映画を見たり読書を見たりと、そのような日々を過ごしています」と近況を報告し、「みんなで頑張って乗り越えていきましょう!」とガッツポーズで呼びかけた。

この投稿に、ファンからは「素敵なメッセージありがとうございますー!」という感謝の声や、「大前さん、笑顔楽しみワクワク」と放送への期待のコメントが寄せられている。