4人組バンド・OKAMOTO'Sのハマ・オカモトが、新型コロナウイルスの感染の疑いでPCR検査を受けたことが14日、バンドの公式サイトで発表された。

OKAMOTO'Sのハマ・オカモト

ハマは、3月30日に発熱症状が見られ、自宅にて待機。持病の喘息の懸念もあり、翌日31日に都内の保健所に連絡をし、複数の医療機関にて診察を受け、CT検査を行った際、肺に影があり、肺炎の可能性が疑われたため、4月4日にPCR検査を受けたという。

そして、8日に新型コロナウイルス陰性の診断結果を受けたが、その後も体調不良が続いたため、肺のレントゲン検査を経て、4月9日に2回目のPCR検査を受診。再検査の結果は14日現在、管轄保健所の診断結果待ちのため、15日と16日のTOKYO FMのレギュラー番組『THE TRAD』は欠席する。診断結果は、「判り次第あらためてお知らせさせて頂きます」とのこと。

また、ハマの状態について「発熱症状が発症した3月30日(月)より本日まで、医師の診断のもと自宅にて療養に努めております。現在は発熱症状は無く、健康観察を続けております」と説明。そして、「OKAMOTO’Sメンバーならびにスタッフに関しましても、健康に異常は出ておらず、今後も感染拡大防止措置を講じてまいります」と伝えた。