モデル・女優の堀田茜が、きょう10日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)にゲスト出演する。

  • 堀田茜=フジテレビ提供

雑誌『CanCam』の専属モデルを務め、女優としても活躍する堀田は、バラエティ番組で体を張ったロケに挑戦したことでお茶の間の人気者に。バラエティの仕事ができるのはうれしいと語り、「今までできつかった企画は?」という質問に、泥水に落ちたロケや、口にピンポン球をたくさん入れるという企画を挙げる。坂上忍に「それも嫌がらず?」と問われ、うなずきながらも堀田が見せた怪しい反応に、一同は爆笑する。

そんな堀田は、バラエティ番組に対してある悩みがあると語る。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)で体を張った企画に挑戦して以来、他のバラエティからもオファーが来るようになったが、体を張る演出の要望が“天井知らず”になっているのだという。

そこで、“すっぴん”や“バンジージャンプ”、“顔面ストッキング”など、堀田がどこまでなら挑戦可能かを整理することに。「すっぴんは大丈夫」と語るが、バンジージャンプについてはかなり悩んでいる様子で、ぼそっと “OK・NGの基準”をつぶやく。

これに一同は「うわー!」と声を上げ、坂上は「生々しい!」と驚がく。さらに、スタジオにはバラエティの定番である“熱々のおでん”が登場し、堀田と神田愛花が挑戦。熱々の卵を口に入れられた堀田の斬新すぎるリアクションとは…。

今夜の放送には、歌手の西川貴教も出演。ダウンタウンへの積年の不満を訴える。

(C)フジテレビ