お笑いコンビ・ミルクボーイとどぶろっくが、4日に放送されるNHK『有田Pおもてなす』(総合 毎週土曜22:10~)に出演する。

  • くりぃむしちゅー・有田哲平(左)と北島康介氏

同番組は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がプロデューサーとなり、お笑い芸人が集結して一流有名人を笑いでもてなすネタバラエティ。今回、競泳男子平泳ぎでアテネ・北京五輪2大会連続2冠を達成した北島康介氏が“お客様”として登場し、ミルクボーイとどぶろっくがネタでもてなす。

ミルクボーイには、「漫才のテーマを『北島康介』にする」というプロデュース。さらに、現役の頃、レース前に数々の取材やインタビューを受けてきた北島氏にちなんで、「本番当日にミルクボーイがNHKに到着する所からステージに立つまで密着取材をし、その様子を漫才前に流す」というプロデュースも。「密着しても何の事件も起きないし、おもしろくなるはずない」とミルクボーイが抵抗するも、有田Pは「それでも見たい」と一点張り。出番直前ギリギリまで密着され、緊張がピークに達したミルクボーイは、無事に『北島康介』漫才を披露できるのか!?

続いて有田Pは、どぶろっくにキングオブコントで優勝したネタ「農夫と神様」を依頼。ただし、「『あのキーワード』をNHKにふさわしい言葉に変える」といういかにもNHKらしいプロデュース。さらに、「北島様の名言『超気持ちいい』と『何も言えねぇ』をネタの中に入れる」というプロデュースも。果たして、どぶろっくが披露する“NHK版「農夫と神様」”とはどんなネタなのか!?

また、「マッチング芸人でおもてなす」では、北島氏にぴったりマッチしそうな芸人2組を紹介。「R-1ぐらんぷり2020」ファイナリストのおいでやす小田と、備中神楽ツッコミがさらなる進化を遂げた東京ホテイソンがネタバトルを繰り広げる。

(C)NHK