アイドルグループ・King & Princeの神宮寺勇太が単独MCを務めるテレビ朝日系バラエティ番組『名所から一番近い家』が、3日(23:15~24:15 ※一部地域除く)に放送される。

  • 左からいとうあさこ、神宮寺勇太 -テレビ朝日提供

この番組は、不動産会社「名所不動産」の新入社員である神宮寺が、客としてやってきたお笑い芸人・いとうあさこに対して、各地の“名所から一番近い家”をプレゼンしていくというもの。今年1月の放送に続く第2弾となる。

神宮寺は「前回のオンエアを見て、『少し緊張してたかな』と感じていました。“自分らしさ”を意識してやらせていただいたのですが、初めてのMCということで無意識に緊張していたのかもしれません」と振り返り、「今回はナチュラルに自分らしさを出していけたらいいなと思って、昨日からワクワクしながら収録に臨みました。そのおかげか、そこまで緊張をすることなく、リラックスしてできました! 楽しくしゃべっているとあっという間に時間が過ぎてしまいました」と話す。

また、「前回のオンエアをKing & Princeのメンバーも見てくれたのですが、A.B.C-Zの河合(郁人)くんも見てくださっていたみたいで『面白かったよ』と言っていただきました!」と報告しながら、「番組を見て、『ここの名所に行ってみたいな』と思ってもらえたらうれしいですし、僕も行きたいところがたくさん増えました!」と声を弾ませた。

一方、いとうは「神宮寺くんの独特な感性を今回も多々楽しめると思いますよ(笑)。この番組だけを見ていると、神宮寺くんがKing & Princeだということをつい忘れてしまうのですが、先ほど収録の途中に彼のアー写を見たときに、『あ、そうか。アイドルなんだった』と思い出しました」と笑顔。

そして「神宮寺くんが漢字を学んで、賢くなっていく様を楽しんでいただけたら幸いです(笑)」とPRした。